マイナポータル連携に関するご質問

マイナポータル連携を完了し、差出人選択画面からマイナポータルとの連携が必要な公共機関を選択しようと思いましたが、自分の住んでいる自治体が見当たりません。
現在弊社本サービスをご利用いただいていない公共機関かと思われます。
「MyPost」内のお問い合わせフォームから追加して欲しい自治体をお知らせください。今後の営業活動の参考にさせていただきます。
差出人選択画面において「日本郵便からのお知らせ」の選択を解除できません。
「日本郵便からのお知らせ」の選択を解除するには、マイナポータルとの連携が必要な公共機関の選択を全て解除している必要があります。
お手数ですが選択しているマイナポータルとの連携が必要な公共機関の選択を全て解除した後に、「日本郵便からのお知らせ」の選択を解除してください。
ゆうびんポータルへスマートフォンやタブレットでマイナンバーカードを利用したログインをするにはどうしたらよいでしょうか?
マイナンバーカードを利用したログインはパソコンからのみ可能です。パソコンにてゆうびんポータルへアクセスし、「マイナンバーカードでログインする方はこちら」のログインボタンからご利用ください。
※マイナンバーカードでログインするには、マイナポータル連携されている必要があります。マイナポータル連携方法に関しては『マイナポータル連携方法について』からご確認ください。
「マイナンバーカード限定ログイン」の設定を有効/無効にしたい場合どうしたらよいでしょうか?
パソコンにてゆうびんポータルへログイン後、「利用登録情報」内の「登録情報の確認」ボタンをクリックし「登録情報を変更する」ボタンをクリック、「マイナンバーカード限定ログイン」の設定を行ってください。
※マイナンバーカード限定ログイン設定を”有効”にするには、マイナポータル連携されている必要があります。
マイナポータル連携方法に関しては『マイナポータル連携方法について』からご確認ください。
なお、マイナンバーカードを利用したログインはパソコンからのみ可能となります。
「MyPost」において自分がマイナポータル連携しているか確認する方法はありますか?
マイナポータル連携されている場合、「MyPost」のログイン後トップ画面右上にマイナちゃん(マイナンバーPRキャラクター)が表示されます。
マイナポータル連携方法についてわからないことがあります。どうしたらよいでしょうか?
FAQで解決しない場合は、こちらの「お探しのQ&Aが見つからない場合は」の宛先までお問い合わせください。
ゆうびんポータルにてスマートフォンやタブレットでマイナポータルとの連携を解除するにはどうしたらよいでしょうか?
スマートフォンやタブレットでマイナポータルにログイン後、「もっとつながる」にてMyPostとの連携を解除する(「やめる」操作を行う)ことで、連携を解除することが可能です。
マイナポータルとの連携解除により一部サービスがご利用できなくなる場合がございます。
マイナポータルAPでエラーが発生しました。どうしたらよいでしょうか?
マイナポータルへログイン後、『お問い合わせ』メニューからお問い合わせください。