MyPostには、あなたが事前に選択した企業や官公庁(差出人)からのみ、電子メッセージ(レター)が届きます。
左の一覧表から、レターの受け取りを希望する差出人を選択してください。
選択不可となっている差出人からの受け取りを希望する場合は、アカウント情報の確認が必要です。

差出人(民間企業・公共機関)について

「こんな企業・自治体からレターを受け取りたい」「こういう書面をレターで受け取りたい」というご意見はこちら(お問い合わせ)からお願いします。

アイコンについて

選択不可本人確認本人確認が必要選択できない状態です。受け取りを希望する場合は、「本人確認」が必要です。
本人限定受取郵便で、認証用コードが送付されます。
本人限定受取郵便は、受け取り時に本人確認書類の提示が必要です。
確認の手続はこちら(各種設定)から行えます。
住所確認住所確認が必要選択できない状態です。受け取りを希望する場合は、「住所確認」が必要です。
普通郵便で、認証用コードが送付されます。
マイナ連携マイナポータルとの連携が必要選択できない状態です。
マイナポータルから連携することで受け取り可能となります。
マイナポータルは こちらからご利用いただけます。
選択可差出人名をクリックし、レターの受け取りを開始してください。
選択済み差出人からレターを受け取っています。
マイナ連携選択済みマイナポータルと連携しレターを受け取る差出人です。マイナポータルは こちらからご利用いただけます。