ご利用ガイド
11.スマートフォンでのご利用
スマートフォンからもMyPostの一部をご利用いただけます。
- 11-1.スマートフォンでのご利用
-
-
スマートフォンでMyPostをご利用になるには、事前にMyPostの利用申請が必要ですが、パソコン、タブレット、スマートフォンのどちらからでも利用申請は可能です。
-
- 11-2.ご利用いただけるサービス
-
-
スマートフォンサイトからご利用いただけるメニューは、下表「スマートフォンサイトでご利用いただけるサービス」をご確認ください。表.スマートフォンサイトでご利用いただけるサービス
○:利用可能、▲:一部利用可能、×:利用不可
MyPostサービス スマートフォン
サイトでのご利用スマートフォンでのサービス制限事項 開設 MyPostの開設 ○ ログイン MyPostログイン ○ 親展用パスワードの再設定 親展用パスワードを忘れた場合(再設定申請) ○ 親展用パスワード再設定登録 ○ トップ画面 トップ画面 ○ MyPost レターの確認 ○ レターの返信 ▲ ファイルを添付して返信は、PC版サイトへ切り替えてご利用ください。 レターの移動 ○ レターの削除 ○ レターの操作 ○ ファイルのアップロード × PC版サイトへ切り替えてご利用ください。 アップロードファイルの確認 ○ アップロードファイルの移動 ○ アップロードファイルの削除 ○ アップロードファイルの操作 ○ ボックスの作成・管理 × PC版サイトへ切り替えてご利用ください。 タグの作成・管理 × PC版サイトへ切り替えてご利用ください。 カレンダーの登録・確認 ○ レターの表示方法変更 ▲ 画面構成の変更は、PC版サイトへ切り替えてご利用ください。 ファイルアップロード アップロード × PC版サイトへ切り替えてご利用ください。 検索機能 レターの検索 ○ ファイルの検索 ○ 差出人選択 レターの受け取り開始 ○ レターの受け取り停止 ○ 各種設定 アカウント情報の変更・管理 ○ レターの受け取り設定 ○ ログアウト MyPostログアウト ○ QA・お問い合わせ お問い合わせ ○ サイト切り替え PC版サイトへ切り替えまたはスマートフォン版サイトへ切り替え ○
-
- 11-3.その他
-
-
- ウィルス等の対策には、セキュリティ対策アプリのご利用をお勧めいたします。
また、セキュリティ対策アプリのウィルス定義ファイルは常に最新のものにアップデートし、定期的にウィルスチェックを行うなど、高いセキュリティ水準を維持してご利用ください。
- ※
- セキュリティ対策アプリの設定方法等については、ご利用いただいているアプリケーションのご相談窓口等にお問い合わせください。
- スマートフォンサイトからご利用できない場合、PC版サイトへ切り替え、またはパソコンもしくはタブレットからご利用ください。
- ウィルス等の対策には、セキュリティ対策アプリのご利用をお勧めいたします。
-