ご利用ガイド

目次へ戻る「5.MyPost」の目次へ戻る

5-13.カレンダーの登録・確認
5-13-1.イベントの登録・確認
STEP1:イベント新規登録アイコンの選択(イベントの登録)
  1. 1
    MyPost画面より「カレンダー」タブをクリックします。
  2. 2
    MyPost画面左側のカレンダー一覧より「イベントの新規登録」アイコンをクリックします。
STEP2:イベント内容の入力
  1. 1
    イベント内容を入力します。
    注意!
    300文字まで入力可能です。
  2. 2
    「保存する」ボタンをクリックします。
STEP3:イベントの登録完了
  1. 1
    イベントの登録が完了します。

    「キャンセル」ボタンをクリックすると、MyPost画面に戻ります。
STEP4:あなたが登録したイベントアイコンの選択(イベントの確認)
  1. 1
    MyPost画面左側のカレンダー一覧より「あなたが登録したイベント」アイコンをクリックします。
STEP5:イベント内容の確認
  1. 1
    イベント内容を確認します。

    「キャンセル」ボタンをクリックすると、MyPost画面に戻ります。
5-13-2.差出人が登録したイベントの確認
STEP1:差出人が登録したイベントアイコンの選択
  1. 1
    MyPost画面左側のカレンダー一覧より「差出人が登録したイベント」アイコンをクリックします。
STEP2:イベント内容の確認
  1. 1
    イベント内容を確認します。

    「キャンセル」ボタンをクリックすると、MyPost画面に戻ります。
5-13-3.日本郵便が登録したイベントの確認
STEP1:日本郵便が登録したイベントアイコンの選択
  1. 1
    MyPost画面左側のカレンダー一覧より「日本郵便が登録したイベント」アイコンをクリックします。
STEP2:イベント内容の確認
  1. 1
    イベント内容を確認します。

    「キャンセル」ボタンをクリックすると、MyPost画面に戻ります。