目次へ戻る

11.スマートフォンでのご利用

スマートフォンからもMyPostの一部をご利用いただけます。

11-1.
スマートフォンでのご利用
スマートフォンでMyPostをご利用になるには、事前にMyPostの利用申請が必要ですが、パソコン、タブレット、スマートフォンのどちらからでも利用申請は可能です。

ページの先頭へ戻る

11-2.
ご利用いただけるサービス
スマートフォンサイトからご利用いただけるメニューは、下表「スマートフォンサイトでご利用いただけるサービス」をご確認ください。
表. スマートフォンサイトでご利用いただけるサービス

○:利用可能
注釈(※):表の下をご確認ください

MyPostサービス スマートフォンご利用可能サービス
開設 MyPostの開設
ログイン MyPostログイン
親展用パスワードの再設定 親展用パスワードを忘れた場合(再設定申請)
親展用パスワード再設定登録
トップ画面 トップ画面
MyPost レターの確認
レターの返信 ※1
レターの移動
レターの削除
レターの操作
ファイルのアップロード ※3
アップロードファイルの確認
アップロードファイルの移動
アップロードファイルの削除
アップロードファイルの操作
ボックスの作成・管理 ※3
タグの作成・管理 ※3
カレンダーの登録・確認
レターの表示方法変更 ※2
ファイルアップロード アップロード ※3
検索機能 レターの検索
ファイルの検索
差出人選択 レターの受け取り開始
レターの受け取り停止
各種設定 アカウント情報の変更・管理
レターの受け取り設定
ログアウト MyPostログアウト
QA・お問い合わせ お問い合わせ
サイト切り替え PC版サイトへ切り替えまたはスマートフォン版サイトへ切り替え

【補足】上記表内の「注釈(※)」について

※1
添付ファイル付のレター送信は、スマートフォンサイトからご利用できませんので、大変お手数ですが、PC版サイトへ切り替え又はパソコンもしくはタブレットからご利用ください。 送信方法に関しては、ご利用ガイドをご確認ください。

※2
画面構成の変更は、スマートフォンサイトからご利用できませんので、大変お手数ですが、PC版サイトへ切り替え又はパソコンもしくはタブレットからご利用ください。変更方法に関しては、ご利用ガイドをご確認ください。

※3
PC版サイトへ切り替えることで利用可能となります。

ページの先頭へ戻る

11-3.
その他
  • ウィルス等の対策には、セキュリティ対策アプリのご利用をお勧めいたします。
    また、セキュリティ対策アプリのウィルス定義ファイルは常に最新のものにアップデートし、定期的にウィルスチェックを行うなど、高いセキュリティ水準を維持してご利用ください。

【補足】セキュリティ対策について

セキュリティ対策アプリの設定方法等については、ご利用いただいているアプリケーションのご相談窓口等にお問い合わせください。

  • スマートフォンサイトからご利用できない場合、PC版サイトへ切り替え、またはパソコンもしくはタブレットからご利用ください。